Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

「ミネルヴァ」の由来

「minerva(ミネルヴァ)」は、ローマ神話における智恵と芸術、そして戦いを司る女神。女神の使者で知恵の象徴・フクロウと共に描かれることが多いです。

20数年前にお店を始める際、
女性が経営するお店だからと「minerva」と工場長のお姉さんが命名したそう。

当時、工場長は由来も知らず自分がそこで働くとも思っていなかったのだとか。

でも今になって、なるほど。
工場長にピッタリの名前です。

ミネルヴァのジェラートは女性の工場長が作るやさしい味。

細かな配慮があり、常にお客様の立場で妥協しない。

そのため「コレだ!」という味に至るまではあーでもない、こーでもない、
試行錯誤で、とても長いのです。

「もういいんじゃないかな」と思っちゃう時も…。
でも、負けず嫌いで、職人気質の工場長だからこそできること。

女神・ミネルヴァの名にふさわしいジェラートを作るのだと思います。

—by カモメの独り言(申し遅れましたが、ミネルヴァのキャラクターです)

関連記事

  • 関連記事はございません。

minerva

鳥羽1番街店【赤:定休日】

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30